中小企業アジア進出診断御社がアジア市場で成功するための ビジネスモデルとパートナーを 見つけます

アジア進出の成功と失敗の分かれ目は大きく分けて3つあります。

1. どこの国で 2. 誰と 3. 何の ビジネスをするのか

アジアで成功している企業は全て、この3つを正しく選択することができているといっても過言ではありません。

では、この3つのポイントで正しい選択をするにはどうしたらいいのか?
実は、従来のコンサルティングサービスだけでは、進出の計画を立てる段階から、企業にとって本当に正しい選択ができないケースがよく見られます。

相談をした時点で、『どこで』、『誰と』、『何』をするかが、 既に決まってしまっているケースが大半

企業の海外進出に際しては、各国の専門家に相談するというのが定石ですが、基本的にはコンサルタントは自社の専門とする国で何ができるのか?ということを主に相談を受けるというのが基本となります。

誤解を恐れずにいうと、コンサルタントに相談した時点で、『誰と』(コンサルタント及びその知り合い)と、『どの国で』(コンサルタントの専門の国)の2つがほぼ決まってしまうということになります。

もちろん、既に進出先が決まっていて、現地で展開するビジネスも固まっており、会社設立や法務税務の相談をされるというケースはこの限りではありませんが、当財団の『中小企業アジア進出診断』では考えられる全ての選択肢の中から、最高のビジネスモデルをアジアで見つけていただくことを目的にお手伝いをしております。

アジアの『どこで』『何が』できるか全ての選択肢をご提案し、 最高のビジネスモデルを見つけていただきます。 ビジネスモデルの実現に必要なパートナー紹介もカバーしています。

具体的に言いますと…

1. アジアでどんなビジネスができるのか?が、わかります

どんなビジネスができるのか御社がアジアで実現したいことをヒアリングし、既存事業や新規立ち上げの枠にとらわれず、現地企業とのアライアンスや企業買収まで幅広くビジネスモデルのご提案を差し上げます。

2. どこでそのビジネスが実現できるのか?が、わかります

どこでそのビジネスが実現できるのか御社の理想のビジネスモデルを実現するには、アジアマーケットの中でも、どの国を狙うべきなのか?メリットとデメリットを含め、数か国候補を挙げてご提案を差し上げます。

3. 誰とビジネスをするのが良いのか?が、わかります

誰とビジネスをするのが良いのか上記2つの項目を達成する上で必要となるビジネスパートナーの条件と選び方についてご提案を差し上げます。ご希望を頂ければ、当財団の各国支部に協力を要請することも可能です。

といったことを、御社がアジアで実現したい理想をお聞きしながら、たった90分の無料相談の中で、あらゆる選択肢の中から御社にとって最高のビジネスモデルを見つける機会をご提供いたします。

そんな『中小企業アジア進出診断』ですが、下記のようなことでお悩みの企業様には、ぜひこの機会にご活用して頂ければと思います。

アジア進出のお悩み
アジア進出のお悩み
  • 自社の商品・サービスをアジアのどこで展開しようか迷っている
  • 自社の商品・サービスがアジアで通用するのかが知りたい
  • 既存事業の枠にとらわれず、アジア市場で新しいビジネスがしたい
  • アジアで代理店やFCを引き受けてくれる現地パートナーを見つけたい
  • 現地事情に詳しいパートナーが欲しいけど、どんな人と組めばいいのかわからない
  • アジア市場で面白いビジネス案件を紹介して欲しい
  • 現在進めているアジア進出のプランが本当に正しいのか、セカンドオピニオンが欲しい

上記のようなことでお悩みの企業様は、月5社限定となっておりますので、お早めにお申し込みを頂ければと思います。

貴社にとって最高のアジアビジネスモデルを見つけます!
中小企業アジア進出診断(~90分)詳細

開催場所:当財団会議室@東京都六本木にて
費用:通常15万円 ⇒ 無料
定員:月5社限定
日程:お申し込み後、ご希望日をお伺いいたします。

※出張が必要な場合は別途ご相談ください。一部地域を除いて23区内であれば無料出張可能です。

実際にこちらの『中小企業アジア進出診断』をご活用いただくと、どうなるのかということに関しては、最後に一部とはなりますが、これまでご利用いただいた企業経営者様/ご担当者様の声をご紹介します!

申し込みフォーム

お名前 必須
貴社名 任意
Email 必須
Tel 必須
Fax 任意
お問い合せ内容 必須

~Q and A~ よくある質問

なぜ、無料なのですか?
当財団はアジアに進出する中小企業の数を増やすという理念を掲げておりますが、アジアの各国からも日系の会社とアライアンスを組みたい、日本のサービス・商品を現地で取り扱いたいと海外からのお仕事の依頼を頂くことも多々あります。そのため、アジア進出に前向きな企業様の情報を常時アップデートしておき、新たなビジネスチャンスを日亜双方向でつなげることを目的としています。そのきっかけとして無料で相談を開放しています。
相談後は、御社にお仕事を発注することになるのでしょうか?
特にその必要はありません。過剰な売込等は一切せず、ご相談後に必要があればお手伝いや、支部の担当者のご紹介等させて頂いております。
反対に当財団にお仕事を発注のご希望を頂いても、受注が混み合っている場合はお断りさせて頂くこともありますので、そちらにつきましては予めご了承頂けますと幸いです。

※ 無料相談に関するご注意

当該の無料相談は元々90分45万円(別途税)のコンサルティングサービスを月5社限定で無料で開放しているものとなります。

無料で開放している理由は、『アジアで活躍する日本の中小企業を1社でも多く増やしたい』と考えているからであり、こちらのサポートをご利用頂く企業様には必ずアジアで大きな成功をつかみとっていただきたいと考えており、本気でアジア進出に取り組まれている企業様だけサポートを無料で提供致します。

そのため下記のような企業様に関しましては、基本的に無料相談をお申し込み頂いてもお断りさせて頂いておりますので、予めご了承ください。

お断り対象企業

お断りするケース
海外進出に割り当てられる予算が年に500万円以下のケース
海外進出にはどうしても予算がかかるものになります。年500万円の予算を当てられないケースでは、当財団でご相談を受けさせて頂いても実現不可能なご提案を差し上げることになりますので、予めお断りさせて頂いております。
自社でサービス・商品・技術を持っていないケース
他社商品の転売などを初め、自社で商品・サービス・専門の技術等を持たれていない企業様のご相談には乗りかねます。

申し込みフォーム

お名前 必須
貴社名 任意
Email 必須
Tel 必須
Fax 任意
お問い合せ内容 必須